身体が不自由な方とそのご家族のための家づくり。福岡県内・福岡市のケアリフォーム専門店「武藤技建」

....






代表あいさつ





私たち武藤技建は、今まで様々なリフォームを手がけて参りました。また介護リフォームを手がけたいと思われる工務店様に対して、介護リフォームのセミナーとして「武藤塾」を開塾しています。うれしいことに、全国から受講生が途絶えることがありません。
 私たちは、決して「手すりを取り付けること」や「段差をなくすこと」だけが介護リフォームのすべてとは思っていません。お一人お一人の体格、症状、その進行具合など、色々な要素を加味してプランニングをしています。つまり、一般に言われている介護リフォームから、もう数歩踏み込んで、障がいのある方が生活しやすい環境、介護をされる方が安心して介護できる環境の構築に注力しております。
 私たちは、障がい者の方の残存能力を最大限に引き出して、できる限り自立(律)した生活が行えるケアリフォームを行います。ケアリフォームがきっかけで、自立(律)した生活を送ることができ、そうすることで残存能力を引き出し、そしてその姿勢が能力回復につながる場合があります。
 武藤技建が目指すのは、「自立(律)と介護の家づくり」です。私たちが行う介護リフォームを「ケアリフォーム」と呼んでいるのは、介護のためだけではなく、自立(律)につながるリフォームを目指したいという思いからなのです。
 人は誰でも、加齢や突然の事故、病気などによって身体が不自由になってしまう可能性があります。だからこそ、この「ケアリフォーム」の姿勢を多くの皆さまに知っていただくため、これからも一層努力して参ります。

株式会社 武藤技建
代表取締役 武藤 俊之


会社概要

社名   株式会社 武藤技建
事業内容   ・ケアリフォーム事業
(身体の不自由な方とそのご家族の住まいづくりに特化した新築・改修工事)
・一般建築業
(新築・増改築工事・水廻りリフォーム等)
・福祉機器の設置・福祉用具の販売
所在地   福岡県福岡市南区老司2-1-19
営業時間   8:00~18:00(日曜・祝日を除く)
TEL  
092-566-1480
フリーダイヤル 0120-484-865

FAX   092-566-1481
設立   1981年
許認可   福岡県知事許可(般-24)第33521号
介護保険事業所番号 (4071100707) 
資格   二級建築士
福祉住環境コーディネーター2級
福祉用具専門相談員 
関連団体   NPO法人ケアリフォームシステム研究会

アクセス