スキルアップ勉強会2017の報告


2017年6月3日(土)にCRSスキルアップ勉強会2017を行いました。
今回の内容は
・事故により車いすになられた方の住宅改修事例の発表
・高齢者施設の建設
・ベッドサイドの水洗トイレ「水洗まる」
・CADソフトの新商品説明
などをテーマに皆で意見交換いたしました。
今後もケアリフォームシステム研究会は様々な活動を通して、身体の不自由な方とご家族の快適な生活ために頑張っていきたいと思います。

 

スキルアップ勉強会2016の報告


2016年6月4日(土)にCRS勉強会を行いました。
今回の内容は身体の不自由なお子様、事故により車いすになられた方、介護保険を利用されている高齢者の方などの
「相談から受注・引渡までの流れ」を重点的に勉強いたしました。
今後もケアリフォームシステム研究会は様々な活動を通して、身体の不自由な方とご家族の快適な生活ために
頑張っていきたいと思います。

  

キッズフェスタ2016
第15回子どもの福祉機器展 結果報告



4/16・17日に行われたキッズフェスタ2016は2日間で来場者約1万人の大盛況に終わりました。出展させて頂きましたCRS研究会関東支部も福祉機器のご説明や住まいのミニセミナーで沢山のお客様と出会うことができました。
ご来場して頂きました方々に改めてお礼申し上げます。
今後もケアリフォームシステム研究会は様々な活動を通して、身体の不自由な方とご家族快適な生活ために頑張っていきたいと思います。

ケアリフォームシステム研究会
スキルアップ勉強会2014の報告


2014年6月11日CRS研究会スキルアップ勉強会を行いました。
脳性マヒのお子様のリフォーム事例やプランニング研修、CRSメンバー同士の営業活動を話し合うグループディスカッション、トヨタカローラ博多様をお招きしての福祉車両研修などの研修をいたしました。
CRS会員の皆様の今後のケアリフォーム工事に活かして頂きたいと思います。

第12回子どもの福祉用具展
[キッズフェスタアンダー18]


2013年4月20日(土)・21日(日)東京のTRC東京流通センター第一展示場にて開催されました。
ケアリフォームシステム研究会関東のメンバーが出展しました。
季節外れの寒さに見舞われ来場者数が前年度に比べ少なかったようですが、20日は3900名、21日は3500名、2日間で7400名の方が来場されました。
私は、特別講演の枠で「脳性マヒの子供さんをお持ちの方の住宅改修事例とチェレンジド(障がい者)との旅行記」をテーマに話させて頂きました。
また、会場で住宅相談を受け、ご自宅に伺いアドバイスをしてきました。




・グリーンのハッピが関東メンバー

・特別講演の様子

・子どもたちの遊具もたくさん展示してありました