お知らせ

ー 第20回 CRS全国大会 in 愛知 ー

身体が不自由な方とそのご家族や、福祉の専門家、メーカーの方々と一緒にケアリフォームや福祉住環境について考える「CRS全国大会in愛知」を、豊橋市民文化会館(愛知県豊橋市向山大池町20-1)にて開催いたします。
CRS研究会の活動を知って頂き、全国におられる身体が不自由な方の住まいの相談窓口として、CRS研究会が福祉住環境づくりのお手伝いができればと考えています。
 
車いすを使用した在宅生活での自立(律)や、介護負担の軽減の促進を図ることを目的としたケアリフォーム(福祉住環境整備)事例も多数ご用意しております。在宅介護サービス関係者、福祉住環境整備に興味関心がある方に、ぜひ見ていただきたい内容です。

イベント概要

 

タイトル

NPO法人ケアリフォームシステム研究会 第20回全国大会 in 愛知
身体が不自由な方とそのご家族の、減災防備の住まい
介護リフォームの匠と一緒に、できた!! がいっぱいの住まいづくり

会期

2023年10月14日(土)9:00〜17:00

会場

豊橋市民文化会館

〒440-0862 愛知県豊橋市向山大池町20-1
※現地開催のみ。オンライン開催はありません

プログラム

9:00   受付開始
9:40   開会挨拶
10:00 基調講演 1
11:00 基調講演 2
12:00 お昼休憩
13:00 ケアリフォーム事例発表(3例)
14:00 パネルディスカッション
17:00 閉会

参加費

無料(どなたでもご参加いただけます)

参加申込み

お申込みフォームより事前お申込ください。

主催

NPO法人ケアリフォームシステム研究会

後援

東三河県庁/豊橋市/愛知県社会福祉協議会/豊橋市社会福祉協議会/一般社団法人日本リハビリテーション工学協会/全国頸髄損傷者連絡会

賛助会員

安心計画株式会社/新光産業株式会社/TOTO株式会社/株式会社ノダ/一般社団法人福祉車両のたすかる/株式会社Magic Shields/株式会社ミクニライフ&オート/株式会社モリトー/株式会社LIXIL 【五十音順】

お問合せ

愛知大会実行委員会
株式会社戸田工務店(TEL0532-53-1084)

ダウンロード

会場アクセス

新型コロナウイルス感染症拡大防止のためのご協力のお願い

ご来場の皆様が安心してイベントをお楽しみいただけるよう、十分な対策を講じた上で開催致します。
何卒ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。

  • 当日は体温を測っていただき、37.5度以上の発熱がある場合、また、咳等、風邪の症状がある方はご来場をご遠慮ください。

  • ご入場の際は会場の設置した消毒液で、手先の消毒をお願いいたします。

  • ホール滞在中につきましては、マスクの着用をお願いいたします。また、ホール内では3密(密閉・密集・密接)を避け、ソーシャルディスタンスへのご協力をお願いします。

  • その他、会場内における諸注意については、会場スタッフの指示に従ってください。

  • お客様の情報につきましては、感染が疑われる方が出た場合、保健所等の公的機関へ情報提供をする場合がございます。

 

CRS全国大会アーカイブ配信中


CRSでは、身体が不自由な方とそのご家族や、福祉の専門家、メーカーの方々と一緒にケアリフォームや福祉住環境について考える「CRS全国大会」を年に一回開催しています。
CRS研究会の活動を知って頂き、全国におられる身体が不自由な方の住まいの相談窓口として、CRS研究会が福祉住環境づくりのお手伝いができればと考えています。
前回の青森・函館大会の内容をYouTubeで配信しています。

 

キッズフェスタ2023
第22回子どもの福祉用具展 出展報告


ケアリフォームシステム研究会は、4月15日(土)から4月16日(日)の2日間、TRC東京流通センター第一展示場にて開催される キッズフェスタ2023に出展いたしました。
たくさんのご来場ありがとうございました。